The

ドラゴンクエスト
心変わり
ゼシカ→姫
こうなる人は多いはず。
相手を眠らした状態、痺れさせた状態、ショックを受けている状態での盗む確率はいいって聞いたー。その状態でおどかすをすると・・・。うわーためしてみてぇ。ぬすっとがりで相手にとどめはささずに・・・ってあがってねー。ぜんぜんぬすめん!だっ騙された・・・
ドマゲラス?ドラマゲス?戦はきつかった。ベホマラーだよりでした。ここから本格的にいてつく波動がつかわれてくるんで、テンションをためすぎるともどされたときのショックがでかい。
スキルは主人公、剣30槍42ブーメ22勇気30で槍を上げて一閃突き狙いのメタル狩りシフトで、ヤンガスも斧40鎌80で斧を上げ始め、まじんぎりに移行。斧レベル6くらいのかぶとわりが攻撃+ルカニ効果なので、これだけでも覚えておくと楽。
これで王家の山周辺マップから西にいったの小さな水溜りに多くでるメタスラ狩りを。2回に1回くらい出現し、8匹とかでてくるけど、倒せるのはせいぜい3匹程度。効率よくないかも。
キャプテン・クロウ戦。ゼシカぱふぱふは失敗しまくだが、ヤンガスのおたけびが効くのを発見。確率は低いもののテンション下げれればしめたもの。ゼシカに見とれてくれるのも救いだった。見とれるんならぱふぱふにも反応しろよ!
ボス戦では序盤からチーム呼びで敵の攻撃を見るか、最後の切り札かどっちか。使わないほうが、自分達で戦ってる感がでる。
メモメモ
ttp://jessica.x0.com/
魔女っ娘つくねちゃんの作者、まがりひろあきさんもドラクエやってるんですな。
ƒCƒbƒcƒtƒFƒCƒN‚¾I