The

2008-01-01から1年間の記事一覧

マリオカートwii

ニコニコ動画のプレイ動画をみて面白そうだったので購入。SFC、GCマリカはプレイ済み。SFCは友達と結構やってたが、GCはミニターボが面倒で一通りプレイしたらやらなくなった。スパーク杯 マリオカートWii実況武闘会 part1 - ニコニコ動画 マリカーwiiはwifi…

ジャンプ単行本で最近最終巻が出たマンガといえば、そうですね、ぼくのわたしの勇者学ですね。 1年ちょい連載してたわけですね。10人に2人くらいこのマンガが好きな人がいたんですねぇ。自分もその一人ですが。 おそらくラストエピソードがあるだろうと思い…

土曜日イナ○○ゲさんに誘われて外へ食べに出かけ、初の「ダーツ」をやりました。基本的には3投して交代する。ダーツのルールはいろいろあるようで、単純に獲得点数を競うものや、「301」を当てた点数分減らして0にしたほうが勝ちとか、その他にも点数になる番…

葛葉ライドウVSアバドン王

クリア。細かいことは書かず。今日中にENDまで行きたかったから、悪魔合体はほとんど楽しんでない。この作品の言いたいことはわかった。なんとも耳の痛い話だと思う。

葛葉ライドウvsアバドン王

始め、葛城ライドウだと思ってました。主人公の名前入れるときに葛葉って気づきました。しかし、読みは「かつらば」だと思ってました。ゲイリンの修練場で読みが「くずのは」だとわかりました。かなりライドウ泣かせなプレイヤーですね。 このゲームはおもし…

今日は代休だぜ。 というわけでカルドセプトDSをやっております。 簡単に思ったことメモ。 ・DSでカルドセプトをだすとはよくやった!WIFI対戦してみたけど、特に問題なし。長く遊べそう。 ・ストーリーモードをプレイ。初期デッキは4つのパターンから選べて…

【ニコニコ動画】天体戦士サンレッド FIGHT.01 ニコニコ動画で配信。原作通りで良い。ヴァンプ様の声も合ってると思うよ。

世界制服

世界制服 1―ユニ・フォーム (サンデーGXコミックス)作者: 榎本ナリコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (48件) を見るおもしろい。どこぞのアニメやマンガではシリアスにやってそー…

ここ一か月のことを振り返って日記更新

JOJOの3〜5部まで読んだ。ディアボロの大冒険をやってみた。結構難しいので放置。 ↓ wiiでシャイニングフォース2が配信!懐かしいからやってみる。敵の攻撃力がハンパない。ツィッギーのサポート頼り。サラが使えない。キウイが毎回やられる。1に比べる…

ジョジョの奇妙な冒険 昔、一気読みしたけど、あまり内容は覚えてなかったから文庫本でコツコツと買ってる。 ジャンプで読み始めたのは4部からなので、4部から買ってみる。現在4部→3部→5部の順で読んでる。 クレイジーDの直す能力はいいが、ジョルノの能力は…

ファイアーエムブレム ノーマルクリアー ほぼ消息不明クリアーでした。仲間の人数は常に15人以下で外伝に進んで、外伝キャラは使用。 人数少ないとでてくる志願兵は能力値が残念すぎる。外伝キャラはアテナが強いくらいで、あとはパッとしない。ビジュアル的…

[*マンガ] 鋼の錬金術師 20巻 物語も佳境に入ってまいりました。ストーリーがいままで読んだマンガとは進み方が変わっていて面白いなぁと思ってた。 ライオンのおっさんがやたらかっこいい。やはりおっさん描かせるとうまいなーと思う。 そしてアルのマウス…

ウィザーズクライマー

「巣作りドラゴン」は名作だったでお馴染みのソフトハウスキャラの新作。今回のも面白いということでやってみました。 キャラ育成ゲー。そして、育成したキャラでダンジョンをクリアしていく。戦闘はキャラに大まかな指示を与える。操作は自動。 育成といっ…

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣 プレイはじめました。最初から取りこぼしとか無いよう、攻略wiki見たんですが、ノルン アーチャー 1章序章結クリアまでに1名以上の戦死者を出すって戦死前提ですか?こいつは厳しい。

【MAD】ペルソナ4の戦闘曲でOP風にしてみた - ニコニコ動画 ペルソナ4がオサレゲーでおもしろそうだなー。ペルソナは1、2プレイ済み。しかしメガテンシリーズは未プレイ。 トラスティベルのPS3版の追加要素が多すぎて、いまさらながら絶望した。今日地に足さ…

ニコニコ動画でゲームプレイ動画にはまった。という日記を書こうと思ったが書きたいことがまとまらないので、適当に書いてみる。 「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士を初めてプレイシリーズ」 ぶりぶり さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 テイ…

FLIP-FLAP ピンボールの話。こうゆうやつ↓ ピンボール - Wikipedia よく見てるサイトで紹介されてたので購入。このマンガの雰囲気がほんわかしてて良いわー。そして心が熱くなる。自分は単なるゲームバカだけど、なんか共感できる。未来日記 6巻 ヤンキー君…

東方緋想天のネット対戦をやってます。実力はしょぼいです。衣玖をつかいたいけど、明らかに魔理沙、萃香を使うほうが強いです。 メタルギア4はニコニコでプレイ動画みてます。スネークが急激に老化している事実に驚いた。潜入作戦というか、海外のネットゲ…

風来のシレン3 いやーゲームキューブのコントローラでプレイできないとはビックリだ。コントローラ使えないので、リモコン横持ちスタイルでやってます。なんとかエンディングまで行きたいですねー。すでに一回倒れました…。倉庫に荷物を預けるとき、センセ…

ガソリン170円!?また上がったなー 後部座席もシートベルト!? などと、フツーの話でフツーにびっくりした。

2

東方緋想天 格闘ゲーム。東方ってなんかいいよね。一通り序盤の3人でNormalでクリア。SNF(サタデーナイトフィーバ)こと、衣玖がよかった。現在はうどんげで紫に挑戦。ドップラーが避けられないんですが…。

スパロボOGサーガ無限のフロンティア ナムカプのシステムを引き継いで、ストーリーはスパロボっぽいが、ロボットがメインじゃないゲーム。バンプレスト、冒険したなーっていう感じ。 ネットの評判は好評でよかった。発売前から漂っていた地雷臭のおかげだろ…

GANTZ 君に届け 4〜6巻 近所のTUTAYAでマンガが借りれるようになったんで、買ってまで読まなさそうなマンガを借りてみたけど、結局そのマンガは全く読まなかったという非常に無駄な行為をしてしまった。 アニメ化するというので、鉄のラインバレル 1巻を借り…

今日も今日とてはてなアンテナ巡回してますと、美品にこだわって大量のマンガを買い込んでいる、自分にとってマンガの師匠的な存在のサイトで自分のことが話題に上がっているような気が…。 もし、そうだったら、なんだかんだで1年以上前から見てたサイトです…

逆襲パッパラ隊 3巻 レイモンド 2巻

リンクのボウガントレーニング

さよなら絶望先生 13集 お茶にごす 4巻

ヒャッコ ヒャッコ - Wikipedia 名前の由来は干支のような気はしてたが・・・音の響きと連想。

超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマ - ニコニコ動画 ギャグマンガ日和から。トライアングラーの次によく聞いている。 自動マリオシーケンサ「ヒゲ、無音、二人にて。」 10+ by + ゲーム/動画 - ニコニコ動画 これは素晴らしい。

少女ファイト 4巻 よんでますよ、アザゼルさん。 1巻 WORKING!! 5巻 「少女ファイト」おおっイロイロと問題が解決してってるみたいね。てかラブラブやん。 「よんでますよ、アザゼルさん。」←マンガのタイトル探偵が悪魔の力を使って依頼を無理やり解決する…