The

マリオカートwii

ニコニコ動画のプレイ動画をみて面白そうだったので購入。
SFCGCマリカはプレイ済み。
SFCは友達と結構やってたが、GCミニターボが面倒で一通りプレイしたらやらなくなった。
スパーク杯 マリオカートWii実況武闘会 part1 - ニコニコ動画
マリカーwiiwifiで気軽に対戦できるところがいいね。
暇なときつなげてプレイする。
最近は重たいゲームをやらない傾向がある。
クリアに40時間とかかかるゲームは平日できないので、休日丸つぶしでやらないとだめ。
ストーリーのあるゲームなら5時間くらいぶっ通しでないとやった気がしない。
やってく内にどんどんと先が気になって、ズルズルとやってしまうから。
ネット対戦なら空いた時間を見つけてゲームができる。
東方緋想天も然り。ほぼ毎日やってたしなー。
だけどネット対戦だと自分の実力のなさを思い知らされるのが悲しい。
モンハンとかなら対戦じゃないし、気が楽かもなー。
↓これとか見ると面白そうだし。
MHP2G 「太刀でGO!」 EP1プロローグ - ニコニコ動画
ってこれソロプレイだー。