The

2009-01-01から1年間の記事一覧

TVアニメーション「WORKING!!!」 WORKING!!がアニメ化あれ?なずなが・・・ギターはちょこちょこやってますが、上達はしてないなー。単音だけど、幽霊楽団を弾くのが楽しい。

よつばと 9巻 あさぎさんのナチュラルさがいいね。

ラブフールさんのはてなの日記がまた見れるようになった。うれしいものだ。はてなアンテナにひっかかりはすれど、プライベートモードでまったく見れなかった。情報選びのセンスが非常にいい。日課のように見てたから、見れなくなって残念だと思ってた。

惑星のさみだれ 8巻 ブルースドライブモンスターってピロウズ?デザインがひでぇw はやて×ブレード 11巻 卒業生送別バトルロワイアルヤバイ今回面白い。「痛しもまたエクスタし」は名ゼリフだw

スーパーロボット大戦NEO

リューナイトがでてるので購入。でもリューナイトはマンガ版しかみたことない。 強ユニットはマジンガーとGガンダムマジンガーはマジンパワーの攻撃1.3倍がおいしすぎる。あと硬い。Gガンダムは敵撃墜で気力上がるものを装備してハイパーモードに。けど、今…

「GANTZ」 27巻面白い展開だと思った。 「ラブやん」 12巻もういろいろとカオスになってる。 「聖☆おにいさん」 4巻かなり面白かった。 「少女ファイト」 6巻すごくまったりムード。 「アホリズム」 4巻ギャグマンガじゃないよ。 「東方儚月抄」 底巻弾幕勝…

ヒャッコ 5巻 表紙の裏が気合入ってた。アユミちゃんがさらにかわいくなってた。 まんゆうき 上 表紙の裏がうんこだった。 娘々がかわいすぎるので購入。 お茶にごす 終わってしまった〜。最後は特にバトルなしなのが、印象的だった。 胎界主 Webマンガ 昨日…

どっきゅん☆ハート

うみねこはまったく知らないですが、この曲は良く聞いてます。

アコースティックギターをはじめました。月3で習いにいってます。習ってまだ2ヶ月なので、大きな古時計がゆっくりひけるレベルです。ネットで拾ってきた東方曲「信仰は儚き人間の為に」を練習中。

モンハン3

さすがにやることがなくなってきた。そろそろ他のゲームやりたいなぁ。今度は素材を集めないゲームがいい。

最近読んだマンガ

・嘘喰い 賭博系のマンガ。賭博よりバトルのほうが熱いマンガ。 ・鋼の錬金術師 あいかわらず面白い最近はジャンプのワンピースの展開が楽しみすぎてしょうがない。

東方非想天則

小町弱体化で泣いた。 今はキャラ、BGMともに好きな空を練習中だが、固めの攻撃がない。相手を崩す攻撃が少ない。

モンスターハンター3

プレイ時間200時間。あまりやること無くなった。 今日は9/12。モンハンは8月1日発売だから、200時間÷約40日=1日5時間夏休みか!?普通に仕事してましたよ。 メイン武器はハンマー最近ランスを練習中ヘリオスG装備+スカルフェイスで匠と高級耳栓発動させて…

ネット

ひさびさにツボったw http://gasoku.livedoor.biz/archives/51331395.html

はてなーなゼロ世代アニメ

ゼロ世代ってなんぞ?と悩んでしまったが、なんのことはない2000年代のことだった。 オススメアニメを2000年代限定で選ぼうという話。よしやってみよう 2009-07-27 上のサイトの100選中、26作品見たことある。 オーバーマンキングゲイナースクライドフリクリ…

ドラクエ9 クリア

職業とスキルポイントの振り分けは悩むという話。 スキルポイントの振り分けはかなり悩んだ。ひとつにポイント振ったらもう引き返せない感じがいやだね。武道家のツメスキルは失敗くさいと思い、オノスキルに転向したらしたで、失敗だったかなぁとか思ってし…

テレビ埼玉のCMがマジでキチガイじみてる件について 1~3まとめ - ニコニコ動画 youtube テレビ埼玉 CM-1 youtube テレビ埼玉 CM-2 youtube テレビ埼玉 CM-3 ちゃんねるはそのままということ。 セリフで吹いた。

スーファミ元気玉

【スーファミ名曲】スーファミ元気玉【アレンジメドレー】 - ニコニコ動画 おっさんにはストライクすぎて涙でた。

ドラクエ9

今回、主人公は亡霊が見えるってことで、死の絡んだ話が多い。行く先々で死者がいる・・・で、思いつくゲームといえば、ヴァルキリープロファイルですね。黒騎士とか仲間にならないかなぁと思ったりした。

ドラクエ9

今日買いました。 パーティはドラクエ3のように自由に選べるタイプです。 パーティ編成は武道家、僧侶、魔法使いと決まってたけど、1時間ほどキャラメイクで悩む。キャラメイクは髪型10種、顔10種くらいしかいじるところがないので、しっくりくる組み合わせ…

坂本の語彙の素晴らしさに吹く。 その弐からじわじわと面白くなる。 幕末志士達のくにおくん時代劇実況 其の壱 - ニコニコ動画

結局ウイッチテイルやってねー。 PSP版ジルオールを途中までやったが、友人にPSPごと貸した。 GANTZおもしれー。 ヱヴァンゲリオン破を見に行った。 妹に赤ちゃんが産まれた。 ヱヴァンゲリオン序を金曜ロードショーで見た。 ヱヴァンゲリオン破のネタバレと…

(DS)ウィッチテイル 右いって迷宮入って、人形仲間にして、バクダン手に入れて、左行ってマシュマロ爆破して、ぶどうの川をケーキでせき止めて(最初の落とすところ2箇所くらいははずれ。ケーキは入り口のお菓子に話しかければ、また動かせる。)、島ではぐれ…

(DS)ウィッチテイルマゾいゲーム。敵の体力ありすぎだろ。最初の雑魚敵で何ターン戦わせるんだ・・・次のMAPの敵が、最初の敵のHPの2倍はある。3時間やったが、いろいろとダメすぎる。RPGでタッチペン操作のみって地雷。仲間キャラを生き返らせるのに、フィ…

[ゲーム] 勇者3030秒で世界を救うゲーム。しかし、時間を巻き戻したりできるので、ほんとに30秒でクリアするわけではないが、かなりあせるゲーム。勇者●(伏字)までノーマルモードクリアーなかなかやり応えがあった。ただ、冒険は落ち着いてやりたいなぁと思…

今日買ったマンガ

クレイモア16巻 よんでますよ、アザゼルさん。 3巻 惑星のさみだれ 7巻 などなど。 「クレイモア」良かった。イースレイ超かっこいいのに。 「よんでますよ、アザゼルさん。」また犠牲者が。1巻ごとにムゴいことになってる人がでてるよね。それがこわいこわ…

アメーバブログでも日記を書いてみた。アメブロは芸能人がブログしているってのが売り。「ブログ」で検索したら出てきたし、過去すでにユーザー登録してあったのでコレにした。べっ!別にっ辻ちゃんと同じブログにしたかったとかじゃないんだからねっ! アメ…

フィギュア

figmaドロッセルお嬢様が欲しい。2009.6月発売予定 http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2410/figma+%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB.html ブラックロックシューターが欲しい。カッコイイ。 http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2362/%E3…

やっぱり仕事終わりだと日記書く気力がない。このご時勢で、残業は減ったので前よりも気は楽になった。

小町

コスト1のスペカを全部入れで、天候操作を試みたが、天候変わるのをほぼ見てない状態。変わる瞬間を見て「台風だー」と思う。主に速さが足りない。 そして今日も霊夢にコテンパンにされる。やっぱ霊夢強い。霊夢と戦いすぎて、もうお腹いっぱいです。むしろ…