The

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

話題

シンペイをやった。先手が有利かと思ったらそうでもなかった。後手の方がいろいろ考えられるからいいかも。2000円かー。1000円でも作れそう。いや500円でも…なんなら100円で。てゆうか自作できるし0円で作れるわ。

ケータイの電源切れちゃった。

今学校です。

ただいまセレーナルート。 ブリッツかっこいい。しかしグレイプニールが切り払われすぎ。バスター絶対育てるぞと心に決め、今16話…いつ出てくるんだろ。現在フラガ兄さんをエースにするため奮闘中。ガンパレルは使いづらいが、宇宙Sの強化パーツをつけて攻撃…

いまから廃人のごとくゲームするわけですけど、今10話くらいです。ここで決断。クスハルートあきらめます。やっぱシャピロのヤローは嫌いだ。いまからリアル系に切り替えてセレーナかクヴォレーかどっちか選択します。

ゲーム

明日はスパロボの発売日。某所がFG組のネタバレ多くて見れねー。主人公はクスハで。αからクスハ選んだ人は多分クスハを選ぶだろう。クヴォレーも気になるし、トウマの機体もかっこいいし、セレーナルートは負け犬がでてくるし、4周は確定。ついでに地球防衛…

話題

夏休みにはアニメがよくやってたのに、ここ最近はやらないんだ。ワタルとかウルトラマンとかやってたのに…。BSか?衛星放送のせいか?まだまだ稼げるコンテンツだとわかったからなのか?

話題

一番活躍したのはやはり今田兄やんでしょう。仕事増えたってのわかるわー。 深夜のさんま伸介の話も面白かったし、暴露された加藤→嫁さんの流れも。 若手芸人の活躍についてはあの人がばっさり切ってくれると思います。

うまッチ!ね。そうゆう番組があるらしいね。MCは… 今回も暴露合戦。山本は株下がるけど、加藤は逆に上がるなー。

話題

中国、人民元切り上げ。について個人的まとめ(間違い等あるかも) 2%上げたということで、「これから上げるぞ。」っていう宣言みたいなものらしいです。上げろといったのはアメリカで、 >>特に最近はアメリカ、欧州連合(EU)との間で繊維貿易摩擦が激化し…

マンガ

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (365件) を見る

話題

『ナイトメアービフォアクリスマスブギーの逆襲』が豪華内容の廉価版パッケージに - 電撃オンライン 買わないと思うけどとりあえず見つけたんで。ゲームサントラがついてるだけか。 Google マップ 自分の地域にある店がわかる。そしてリアル地図も見られる。…

話題

菊間の叩かれっぷりがすごい。ファイルマンに落下の動画あるかな? ファイルマンにみたいみたいゆうとったハードゲイの映像あったわ。 ロンドン ハーツがタイムリーすぎて吹いた。ほんの少し前までは元気だったのに…。最近親戚の葬式があったんで感慨深いも…

ゲーム

なにやってるかって?ひさしぶりに大悪司をやってます。もう8週目ですわ。やりすぎですわ。やっとアンリ攻略に乗り出したところ。このゲームはシミュレーションとしてより、敵を捕まえられるのがオモシロイところ。

マンガ

GANTZ 17 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 11回この商品を含むブログ (56件) を見る

エウレカセブンのOPが変わった。

HOME MADE 家族「少年ハート」 ガンダムと同じペース。14話は総集編。

話題

明日ツタヤでケツノポリス4レンタル開始だそうだ。いってみようっと。 やっぱゴーストはおもしろいなー。いつも中盤から見てるしところどころカットされてるみたい(駅でもの触れた後のヒャッホーとか)だから、最初からちゃんと見たいね。そして何度目だルパ…

話題

ハンター×ハンターの念能力の制約について。フィンクスの腕回し。ボノ(音奏でる奴)は変化系?具現化系? ガンパレードオーケストラぁ?アニメ化ぁ?絢爛はやってねぇキャラがいまいちそうだから。ガンパレは好きだな。第5世界だのOVERSだのもうややこしいな…

うしおととらを買いたい

買いたいけどねー。今しばらく待ち。

こっどもでいたーい♪ずっとこどもならラッキー(違♪だいすきなおもちゃにかこまれってー♪

将来のことなんてまだ考えて無いなー。とりあえず就職してから考えるわな。結婚とか実家の近くに家を建てるとか、共働きとか、子供は両親に世話して貰うとか……。考えることはたくさんあるが、彼女いねーし。おそらくテレビゲームに囲まれながら生きながらも…

今日も今日とて

「人に夢と書いて儚い…何か物悲しいわね…。」といったのはアグリアスさん。しかし絶えず夢を持ち続ける人は美しいと思うわけです。日記なわけですから後で自分が見たときにこの日にこんなことがあったなーと思うくらいがいいわけです。まぁ言い訳です。 親戚…

センセイの鞄読了手前でおあずけ食らった

センセイの鞄 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/03メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (353件) を見る 今日はイロイロありまして、それはまた別のお話なので日記にも書きません。暇な時間があっ…

今日のブラックジャック原作との比較をしたいが

つまり、マンガ版のシメのセリフを生かして欲しかったということを言いたいのだが長くなるので省く。12分で1話くらいのペースじゃだめか?ちょっとわかりづらいか。

いまさらながらGO!GO!7188

GO!GO!7188ごんぶとツアー日本武道館(完全版)アーティスト: GO!GO!7188,浜田亜紀子,藤井一彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/16メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る 新しき曲は知らず、浮舟で止まって…

セカンドストリートで服を購入

セカンドストリートてゆうてもそんなに安い服があるわけでもないなぁと思った。

感想

ジェットコースターアクションのところが面白かった。いやマジで。そこだけ何回もやったなー。アクションも単調じゃなくてよかった。2日で夢のかけら全部集め終わる。ストーリーは1のほうが評判良いみたい。

感想

戦闘、隠しダンジョンが名物のトライエースのスターオシャンです。 戦闘が3Dになっても楽しい。やっぱ良いわコレ。グリグリ動かしながら敵を倒す。飽きずに戦える。もう好きだわ。 ストーリーは先進惑星出身の主人公が技術的に劣る(中世くらいの)惑星に足を…

感想

一時期某所で語られまくってたんで買いたくなった。特にアグリアスのために。 自分の中でタクティクスオウガは神ゲーなので、FFでやるのは抵抗ありましたが面白かったです。ジョブがたくさんあるところが面白くもあり、めんどくさいところでもあったり。出せ…

感想

リズムゲーにまだ手をだしてねぇなー。で買い。 ポップンミュージック8は好きな曲が多かった。お気に入りはニート。 だがポップン9は肩透かしだった。気に入った曲が2、3曲しかねー。だめだこりゃ。 テクニックはヘタレ。専用コントローラなし。レベルは25越…

感想

続編とかではない?IMPACTの悪夢が脳裏をよぎる……でも買う。 ロム兄さん最高。多分敵も誰が来たかわかってんだけど名前を聞いてしまう、そんなキャラ。ガデスとの一騎打ち、運命両断剣の演出がすごい良かった。 次、ゼオライマー。つえーよゼオライマー。MAP…

感想

こうゆう歴史ゲームってどんなゲームだろう?信長シリーズとかたくさん出てるからきっとおもしろいんだろうと思って買った作品。これで歴史に詳しくなれる!? 自分が武将の1人になって歴史に関わっていくゲーム。武将だけでなく忍者や商人、海賊、茶人にも…