The

ファイアーエムブレム
ノーマルクリアー
ほぼ消息不明クリアーでした。仲間の人数は常に15人以下で外伝に進んで、
外伝キャラは使用。
人数少ないとでてくる志願兵は能力値が残念すぎる。
外伝キャラはアテナが強いくらいで、
あとはパッとしない。
ビジュアル的にはノルンを推したいが、
能力値は伸びない。

やはりジェネラルウルフは残しておいてよかった。
どちらかというとザガロ派なんですけど、早々に戦闘不能になってしまった。
カインに期待してたけど、
守備が上がらなかったので活躍するほどではなかった。
主力は3姉妹だった。
トライアングルアタックは使い勝手がよかった。
3姉妹の強さはカチュア>エスト>パオラかな。
パオラは速さが足りなかった。そして薄幸すぎる。
エストはHPに不安が残った。

そして最終決戦。
まぁナギの姿が見たかっただけなんですが、
チキを大人にした感じ。
年は30手前くらい。
マルスファルシオン(弱)が明らかに弱い。
カチュアの銀のやりのほうがまだ強いよ。
ナギの特攻で、暗黒竜に45ダメージ。そこからがつらかった。
ナギはやられたし、
ファルシオン(弱)は弱いし。
周りはほぼ全滅で、ワープで送り込んだマリクのエクスカリバー、4ダメージクリティカルヒットでなんとか勝てた。

感想としては外伝キャラはもっと強くてもいいんじゃね?