The

今日は代休だぜ。
というわけでカルドセプトDSをやっております。
簡単に思ったことメモ。
・DSでカルドセプトをだすとはよくやった!
WIFI対戦してみたけど、特に問題なし。
長く遊べそう。
・ストーリーモードをプレイ。
初期デッキは4つのパターンから選べて、
とりあえず水風デッキにした。
水は炎と地無効のGアメーバがいるし、
風はハリケーンが多分いるから。
そしてハーピーのデザインがみたいから。
あと主人公のライバルキャラが炎系なのでGアメーバはそこそこ役に立つし、
置く場所がかぶらないから選択したデッキは良かったかも。
・後半はケルピー1体GETしたのでケルピーで攻めた。
マジックボルトじゃ沈まないし、ガセアスフォームもあるし。
ストーリー進めながらのカード集めに最適だ。
終盤になると敵がイビルブラスト持ってるので気軽には使えないけど。
・カードデザインがいまいち。
セカンドしかしたことないけど、
リリスとかファイターとか残念なデザインだなぁ。