The

ニコニコ動画でゲームプレイ動画にはまった。
という日記を書こうと思ったが書きたいことがまとまらないので、
適当に書いてみる。
「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士を初めてプレイシリーズ」 ぶりぶり さんの公開マイリスト - ニコニコ動画
テイルズシンフォニアの続編が見れる。
シンフォニアのストーリーはほぼ覚えていなかったので、
ゲームを買うほどの意欲はなかった。
買うまでもないけど、ストーリーは知りたい人にはオススメ。
モンスターを仲間にできるのは面白そうだ。
次、
蘇生禁止&モンスターのみでドラクエ5 part1 ボコボコ、フルボッコ - ニコニコ動画
テイルズのは普通にプレイしているものだが、こちらは制限付きでゲームをプレイしている。
制限はモンスターしか戦闘に参加しない。
あと、モンスターの蘇生禁止。
モンスターの蘇生禁止という縛りがあるため、
雑魚戦でも緊迫感がある。
ファイアーエムブレム」や「俺の屍を越えてゆけ」みたなゲームになってる。
またゲームの編集もうまい。
次、
DEAD RISING プレイ動画 テクテク死霊記 part1 - ニコニコ動画
デッドライジングという大量のゾンビと戯れるゲーム。
プレイヤーがゲームを熟知しているので、
楽しんで見れる。
次、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1262765
これはゲームプレイ動画じゃないが、更新を楽しみにしてる。
ストーリーはドラクエ4をなぞっていると見せかけて、
予想のナナメ上を行くストーリー展開が良い。