The

感想

ピーチパイはガチ!
いままでのシリーズとシステムがチョット違うかな。
戦闘の特徴は3ライン、技ポイントがない、テンションゲージがある、
回復呪文がなく魔法陣で回復を促進する仕組み、協力技が多い。
技ポイントに縛られずに技がガンガンだせるのは好評価。テンションゲージも戦い方によってはこっちがやられづらくなるので良し。
3ラインもうまく戦わないと敵がうまく3ラインを移動して挟みうちにされたり、
味方の魔術師が先に狙われたりと、戦闘に緊迫感がでて良かったです。ただ回復が魔法陣ってのが頂けない。
結局アイテムばっか使ってたような。アニー、使ってやれなくてごめんよ。
ストーリーは中盤のピーチパイで盛り上がりのピークが来て、
その後盛り下がり。序盤は能力者対決みたいで面白かったんですが、
終盤はおつかいでテンションダウーン。そんなに街を回らんでも…。
あとアニーの貧乳っぷりに泣いた。
戦闘は他のテイルズシリーズとは一味違って面白い。
ストーリーは…ピーチパイだけは見といたほうがいいよ。感動するから。