The

プレイ前はティアはツンデレだと思ったんだが普通にイイ子だ。ルークのほうがツンデレか?
アニスのキャラはイイ感じ。ジェイドはもっとイイ感じ。さすが子安声!
プレイ時間5時間。現在、工場跡で迷い中。
ドラム缶を落とした後が…
ドラム缶の上のパイプをずらさないとダメなのはわかるんだけど。
こうゆうときは2ch
スイッチを入れろと…

さてプレイ感想
ジャンル:生まれた意味を知るRPG
またすごいジャンルだな
フィールドで敵を倒した後の読み込みが長ーーーーーーーーーーーい!
6秒くらいある。
マップの読み込みが長いのか…
でも敵とはシンボルエンカウントなので、
敵と戦わず街から街へと移動はできます。これが救いだな。
しかしダンジョンでの敵の戦闘の読み込みは結構早いので
レベル上げはダンジョンでやるのがイイ。

戦闘はまぁまぁいいが微妙に3Dなので
こちらが1対多数になりやすく
それで結構ダメージ喰らう。
しかし今回は自由に走り回れるのでシンフォニアよりもうまく闘えるかな。
上手く闘えた例としては船上で闘ったロボットがかなり強くて
回復アイテムもライフボトルも底を尽きたんですが
敵が操作キャラを狙いやすいっぽいのでオトリとして
走り回りながら味方に攻撃をまかせたり、後ろをとって攻撃してたら
ギリギリアニスとティアが生き残って倒せました。(アニスが操作キャラだったので)
このときは手に汗握りました
テクニックでなんとか強い敵も倒せそうです。

ボス戦はアリエッタも強かった。オーバーリミッツ?はぁ?聞いてないよ!みたいな。
なんか知らんが味方が吹っ飛ぶんだよ。
しかもネガティブゲイトがかなり痛い。
でもライガ→トリ→アリエッタの順でなんとか倒せました。
アリエッタを先倒したほうがよかったか…
そういやマジックガードみたいな操作(□+下)があったんだったと思い出す。遅いよ。