The

キオクス

昨日やってたユースケ司会の番組。
ひさしぶりにイイ加減なユースケサンタマリアを見た気がした。
VTRの振りからしてイイ加減。
「兄貴の嫁さん」、「なんで俺と寝たんだよ」、「鉄人、陳健一
VTRとまったく関係ないし。「兄貴の嫁さん」は何故か2回言ったし。
結構投げっぱなしだった。
番組の内容は記憶術。というかゴロ会わせ番組だった。
ゲストが考えたゴロ合わせを街頭アンケートで順位をつけて、
1位の人以外は電気ショックというエグイ企画。
インパルス堤下が何度もアンケートでおもしろくないと言われ続けたのが面白かった。
あと友近が何度も最下位、劇団ひとりも順位が低かった。
二人とも文が長いんだよなー。
1ヤード=0.9144mの覚え方一位は堤下で
「1ヤード毎に、レ(0)ースク(9)ィ(1)ーンが44人」
これは結構上手いと思う。レースクィーンが44人も!?
イメージしやすいと言うか実際VTRになってるからね。
こうゆうのがずっと続くんです。
円周率10桁の覚え方の一位は
「さ(3)りげなく石井(141)、高級風呂(5926)にゴミ(53)捨てる」
(実際やるせなす石井ちゃんが高級風呂にゴミを捨てるVTRがある)
六本木ヒルズの高さ238mを覚え方一位は友近
「2×3=8(238) これは想定外でしょう。」
これはちょっと複雑かなー。
ホリエモンをかけた感じだけど。2×3=8がありなら何でもありになるな。
安田美沙子「兄さんやー(238)、ヒルズは高いねぇ」のほうがしっくり来るかな。
衆議院議席480人参議院議席242人の覚え方一位は
「シワを(480)なくしたい、衆議院。不死に(242)なりたい参議院。」
これよりも伊藤せいこうさんの
「不信任(242)参議院、弱れ(480)皆の(衆議院)」
のほうが風刺的でよかったなー。