The

ロボコン

高専ロボコン2005です。
すごかったね。ドラマがあった。
決勝は手に汗握る展開だった。
悔しさと喜びが入り乱れたね
http://www.nhk.or.jp/robocon/
上のURLで競技内容がわかるんだけど、
障害物競走は東京高専が段違いに速かった。
その速さ故に決勝まで進むんだけど、
決勝で壁のぼりロボが誤作動して負ける。
あれほど悔しいことはないんじゃないか?
けど最優秀賞貰ってた。
ロボコンはそこらへんのきくばりが効いてるね。
鹿児島の壁上らずに速攻バトン入れロボの鮮やかさと、
バトンが外れたときの衝撃は忘れられんね。
うわーミスったー!って感じ。
個人的に富山のロボのデザインがカッコよかった。
メカメカしくて。