The

哲学バトン

なんだか知らないけど回ってきたので書いてみよう
最初に思いついた言葉に一応コメントを載せてみました
アニメやゲームの言葉もあってわかりづらいかもしれません
言葉よりもイメージ先行で思いついたということをご了承ください

Q1:受け取ったキーワード「会社」に対する自分のイメージ

「不安」うまくやっていけたらいいよなー。

Q2: 渡すキーワード

「日常」で。

Q3:それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

「死」→ 死にてぇなーと思ったとき、人はもう死んでいて、変わりたい自分が新たな一歩を踏み出していると、あとがきに書いてある(俺なりの解釈)ので「ブギーポップ
「時間」→ 「限られている」有効的に使わないとなぁ
「信頼」→ 「回復」するのは難しい
「至福」→ 「睡眠」
「無駄遣い」→ 「マンガ」ムダだったのかなぁと思うときもある
「写真」→ 「残さない」記憶には残す
「アート」→ Yさんは「元気かなぁ」
「情熱」→ 「パッション」屋良
「家族」→ 「生きがい」
「好奇心」→ 「希薄」
「癒し」→ 「猫」
「本」→ 「自己啓発」本が結構好き
「父」→ 「威厳」がある
「母」→ 「喋る」、ホントよく喋る
「掃除」→ 「徹底」かなぁ。家ではあまりやらないけど、外では徹底的にやるから
「心」→ 「心じゃよ!」byライブアライブ(ゲーム)
「春」→ 「桜」がキレイだった
「記憶」→ 「失いたくない」
「不思議」→ 「アドベンチャー」byドラゴンボール
「ムダ」→ 「ムリ・ムダ・ムラ」3M。最近会社で習った
「友人関係」→ 「日記」で近況がわかって良い
「無」→ 「空っぽ」なにもねぇ
「正義」→ 「貫くもの」ウーフェイ(ガンダムW)を思い出した
「青春」→ 「青い春」あのときは青かった
「対話」→ 「コミュニケーション」訳しただけ?
「平和」→ 「平和ならいいよね」平和が一番
「無限」→ 「膨張」言葉よりも広がるイメージが沸いてきたから
「桜」→ 「歌」タイトルが桜の歌多いよね

Q4:渡してくれた方へのメッセージ

スクール多すぎじゃね!?
なぜ俺なのかよくわからんが、思いついたのを適当に書いてみた

Q5:バトンを渡す人

ここは、あっちゃんと呼ばれるのを警戒している人にバトンを投げるわ