The

さて、さわりだけやった感想です
タイトルのごとく不思議のダンジョンシリーズですが
今回はモンスター育成がメイン
レベル上げはもちろん、配合もある。
ドラクエモンスターズ不思議のダンジョン版って感じ?
シナリオ場面は動きのあるコミックみたいな印象で
なかなか新鮮
肝心のダンジョン関係ですが、ちょっと操作がもっさりしてるんかな
キャラの動きに切れがないせいなんですが、いかにも3Dキャラを動かしてるモーションがはいってるので
その分スピードが落ちるわけです。
簡単な例を挙げるなら、味方モンスターの敵が後ろにいたときは後ろに振り返るモーションを入れた後に攻撃するわけ
後ろに振り返る分遅く感じる。
あと、背景が派手すぎて目がチカチカする
通路の暗闇だと目がしょぼしょぼする
もうちょいあっさりしててもよかったんじゃないの?
不思議ダンジョンシリーズとしてはまだ微妙な印象だ
モンスターを育てるのは結構おもしろいかも。
配合で生まれたマーマンが敵をつぎつぎと葬る様は素敵だ
ゲルダがいわゆるツンデレで、つっこみがおもしろかったから満足です