The

しゃくねつの爆発ダンジョンは3回目の挑戦でクリア
さすがにあの階段のトラップにはビビッた
世界樹の葉があって本当によかったよー
その他2つは1回目でクリア
モンスター連れて行けるから楽勝

お次はもっと不思議のダンジョン、大宮殿に挑戦
3回ほど全滅して大体コツを掴んだ

マドハンドがでてくるフロアで大部屋を読まない
遠くのマドハンドが仲間を呼びながら近づいてくる
増殖する恐怖、そして全滅

モリーの壷が出ればなんとかなる!ってことを理解した
連れてくモンスターはもこもこじゅう
乗せる系で攻撃力が高い
こいつさえいれば20階くらいまでは楽(現在20階で中断してるから)
おまけでカエルもつけとく
かどぬけあるし、アンデットどもも一撃で倒せる

武器は槍
たまねぎ野郎を矢なしで倒せる



とゆーわけで、現在20階で連れているモンスターは
もこもこじゅうとカエル2匹
武器はウインドスピア
1階でインパスのお守りをゲットしたので
識別の心配なしなのが嬉しい
後、よくみえのお守りや、おたからの指輪(モンスターがアイテムをおとしやすい)を
ゲットしたので、もうクリアできるかな?ハッハッハッ

これで全滅したら凹むわ…