The

牧場物語
プレイ日記
洞窟のボスが全体的に強い
まともに戦ってたら負けそう
ミストブルームの洞窟の人魚はかなりの強敵
状態異常にさせる音波攻撃がいやらしい
そして、仲間を呼んでくるから始末が悪い
対処法として
1.火属性に弱そうだから炎系の武器で戦う
しかし、炎系の武器はすでに売っておらず。
効果があるかは確認できない
2.増援の敵を封印状態にする
封印攻撃できるオノは70000で買える
増援は一匹以上増えない(と思う)、封印状態で敵は魔法が封じられているので
実質、ボスとの一騎打ちに持ち込める
ただ、武器に金がかかるし、封印状態にはなかなかできないのが欠点。
3.とりあえず逃げ回る
増援の敵は近づかないと攻撃してこない
その場から動かずに、人魚がよってくるのをひたすら待つ
しかし、人魚は回復魔法を使うので
長期戦は不利

2番目が一番効果的か?
実際は、ゴリ押しで倒しました
音波攻撃を警戒してチョット間合いを取って攻撃
増援は上の方におびき寄せて撃破(上のほうが足場がある)
赤くなったら水レーザーを空振りさせてから攻撃
RPG要素は簡単だと聞いたんですが、難しいじゃないか

あと、虹裏でミスト様がデンパ女になってるのには笑った