The

一応エンディングを迎えたのでクリアー宣言!

前回からの続き
・モロックと錬金の館で対決
無属性マップには驚いたが、モロックは地形効果が得られないので思ったより余裕。
しかも、配置クリーチャーをゴブリンに変えよった(笑 のでさらに楽勝
・炎と水属性メインのバトル
自分の手札には水属性が多かったのでそれをメインにブックを組んだ
パートナーは水属性が多いレオで。
序盤で水使いのセプターに、ラウンド毎スペルカード×20の魔力を失うスペルをかけたら
運良くどんどん魔力が減っていって可哀想でした
そのおかげで、水パネルには結構クリーチャーが置けて助かった
炎マップにはノータッチだったので接戦となってしまったけど僅差で勝利
・ラスボスっぽい奴とライバーン戦。
早々に自分の作った1000Gのパネルをライバーンが踏みよったので
つつがなく終了
イエティが炎クリーチャーを上手いこと倒してくれて良かった
・最終面。自分との戦い
自分のブックと同じブックを敵が使用するので、
後退させるスペルカードなど、いやがらせ系のカードは持たず、
マップが広いのでクリーチャーを多めにして挑戦
邪心が俺のクリーチャーを良く踏んでくれてよかった。避けられるのに踏む。
その他、邪心の変な行動が目立った。もしかして俺のブックは使いづらいのか!?

個人的に結構面白いゲームでした
面白い点として
・戦略を立ててカードを選ぶ
・カードの絵柄がイイ
がありますね
特にカード選びは暇なときに頭の中で
「あのカード入れてみようかなぁ」と
考えるのが楽しかった
XBOX360カルドセプトサーガがでるそうですね
いや、いくらなんでもコレのためだけに買わないだろう…
多分…