The

マンガ

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

絶望先生はやっぱおもしろいですわ。いい意味で。
あくまで個人的におもしろいので、人には薦められません。
でてくる女生徒の名前をまったく覚えられません。
多分、マンガの中で、お互いの名前を呼び合わないからだと思います。
キャラを売り込むやり方は、もう少しネギまを見習ってほしいですね。
日塔奈美(普通キャラ)が結構出てるし、喋ってる。
やはり地味キャラはツッコミ向き
加賀愛(加害妄想少女)が気に入りました。性格がかなり共感という点で。


団地ともお (8) (ビッグコミックス)

団地ともお (8) (ビッグコミックス)

このマンガもおもしろい。こっちは万人に薦められるマンガだと思う。
日常の中でちょっと特殊な設定が入ってるところがおもしろい。
例えば、双子の兄妹だが、二人は互いに「兄貴」「姉ちゃん」と呼び合うとか。
説明しづらいから、おもしろいところは自分で読んで探してね。
気が向いたら1〜7巻集めよう。