The

フェイの最終問題、序盤の進め方
自分なりの序盤の進め方を。
フェイの最終問題にてこずるのは
序盤に何かまずいところがあるかもしれない
ジョバンニ
1〜3Fは普通に進む
杖を拾ったら、マムルで試す
(しあわせの杖を振ってあなぐらマムルを洞窟マムルにした経験から)
4Fからにぎり変化がでてくるので、ちょっと粘っておにぎりを増やします。
大事なアイテムは床に置きます。
(この作業がちょっとめんどくさい)
最近は、ぼうれい武者でカゲウッチーをレベル4まで上げて倒すっていうのをやってます。
カゲウッチー系はシレンと一定の距離を保つので、レベルが上がってもさほど脅威ではありません。
経験値800くらいです
(1フロアに一回やるかやらないか程度ですね)
あとの階は適当に降りてます。
ノロージョは矢で倒します
保存の壷にはギタンが入ってます
押す壷は通路で押すようにしています
トドの壷だったら壁に叩きつけて
トド狩りします。