The

デストロイ オール ヒューマンズ!

デストロイ オール ヒューマンズ!

PS2 アクションゲーム
タイトルはかなり過激だ
公式サイトみたらバカゲーっぽいw
プレイ感想 ネタバレ


舞台は1950年代地球、宇宙人クリプト137が
クローンの兄弟クリプト136を助けにいく話
人間の思考を読めるが、大体がネタ文
襲われているときもネタ文
関係ないこと考えてるし
放送できないようなギリギリのセリフがあると思ったが
意外にマジメに作られている
アクション
主人公のクリプトの体力が紙
体力は一定時間経つと回復するが
戦車の一撃で体力の1/6をもってかれるので
2撃で沈む
かなりやられやすい
体力が0になってしまうとクリプトが死亡し
新たなクリプトが出撃する
最初、クリプト137を湖に落としてしまいゲームオーバー
そしたらクリプト138で出撃って(笑
現在クリプト149を操作してる(死にすぎ
まさに「私が死んでも替わりはいるもの」です
クローンだから外見とか全く変わらんけど
なんか悲しいやね
アクション的には地球防衛軍のような操作感
武器の種類は5種類くらい?
UFOに乗り込んで街を破壊できる
地球防衛軍とは真逆の気分が味わえる
多少グロテクスな表現がある
クリプトは人間に変装できるが
基本的に人間はサーチアンドデストロイ
そうゆうのがダメな人は気分を害すだろうなぁ
マップはそこそこ広い
ミッションは数種類のマップの使いまわし
もっと詳細な地図が表示されるとよかった