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キングダムハーツⅡFM+
今はチェインオブメモリーをやってる
難易度はプラウド(一番難しい)
チェインオブメモリーのストーリーは前作のキングダムハーツ1の焼き増し
ボスも前作のデータを使いまわしている
簡単に言えば前作キングダムハーツ1にカードバトルを組み合わせたもの
カードバトルが加わったことで難易度も上がってるように感じる
カードの組み方はデッキ1がアタックカード主体
2が魔法カード
3が切り札のストップ+アタックカード+アタックカード&ジェファー
デッキの最後に0カードを入れ、敵のコンボを潰せるようにしておいた
序盤はドナルドカードなどをコンボの一枚目にしてカードが消えないようにしていたが
後半になるとボスが0カードを多用するので、雑魚戦でしか使わないようにしている
ボス戦ではケアル3枚用意
敵カードは移動しながらリロード
デッキ2の魔法カードは雑魚戦用
ダンボが雑魚戦でやたら強いのでオススメ
ブリザガも複数の敵に攻撃できるので便利
ただ魔法カードは高いし、数が揃いにくく、ハイエーテルやエリクサーがでるまでは
使いづらいかもしれない
デッキ3はいまのところどうしてもクリアできないとき用
現在まで安定して負けなしのデッキ
ストップのカードがたくさんあるなら強い
難易度がプラウドということでよくゲームオーバーになるなる
苦戦したボスは数知れず
そこで簡単にボスの攻略記録でも
人間のボスはストップ+アタックカード+アタックカード&ジェファーで楽に倒せる
これを使うとあまりにもあじけないので使わない方向で行きたいが
ほぼこれに頼ってる現状…
最初
ガードアーマー
余裕
敵よりも数の大きいカードのだせばOK
注意したいのがプレミアカードは1度使用してリロードすると出てこないということ
ケアルをプレミア化してしまい回復できない自体に
ピノキオ
パラサイトケイジ
ここのボスやばい
ヘタにドナルドとか使うと毒の沼からジャンプできない
敵から離れた状態でタイミングよく攻撃をかわしながら
リロードして長期戦を狙う
カードのコンボを使うと無駄にスライディングするので
違う種類のアタックカードを混ぜたほうがいい
後回しにすればよかった…
アリス
トリックマスター
テーブルにのぼって頭を攻撃すればダウンするので楽勝
数の大きい攻撃をしてきたらテーブルから降りて避ける
テーブルがなくなったらミッキーカードがでるまで適当に攻撃
このボスの前にでてきたトランプ兵のほうが強かった
カードの数字でかいしー
アラジン
ジェファー
物陰に隠れていれば攻撃は当たらない
ランプを攻撃する
ヘラクレス
ハデス
試してないがブリザドに弱そう
よけられなさそうな攻撃を使ってきたら0カードをあわせる
ファイヤーボールは気合で避けろw
ジャック
ブギー
弱い
赤いさいころを攻撃してミッキーカードをだす
サイコロがピンクムラサキのときに攻撃すると罠がでる?
無我夢中でサイコロを攻撃
エリアル
アースラ
足を全て倒したら本体を攻撃できる
ミッキーカードで足を強制的に引っ込められる
ピーターパン
フック
攻撃がよけやすい
よけながら相手のカードを数の大きいカードで潰して攻撃
追撃すると相手の0カードで潰されるので
一回ずつチマチマ攻撃した
相手はカードの数字が一定回数ランダムに決まるようで
やたら0カードがでて攻撃を潰された
野獣
マレフィセントドラゴン
ある程度数の大きいカードで攻めれば勝てる
床が炎に包まれたら後ろに逃げるよりもドラゴンに回り込むように逃げたほうがいいかもしれない
なぜか後ろに浮遊した土台があったときも…
自分はゴリ押しで倒した
ドラゴンのわりに弱い
道中で会う敵
ラクシーヌ
かなりてこずった
どうやって倒したっけ?
サンダーがうざかった
ヴィクセン
もーめんどくさい
フリーズは避けられないわ
ガードが固いわで…
そこでストップ+アタック+アタック
もうこれは邪道かもしれない
リク
兜割りは1、2撃目をドッジロールで避け、3撃目を空をとんで逃げればよけられるが
通常攻撃に気絶効果があってそれがやたらウザイ
しかたがないのでストップ+(ryに頼ることに