The

デビルメイクライ4

デビル メイ クライ 4 - Xbox360

デビル メイ クライ 4 - Xbox360

スマブラXは出るまではスゴイ欲しいと思ってたんですが、
プレイ動画などを見てるとスマブラDXとあまり変わらない気がしてきました。
スマブラDXの豪華版とは言い得て妙だなと。
なので、見送りました。
んで、いままでプレイしたことないシリーズをやってみようと。
丁度、デビルメイクライの新作が出てたので買ってみました。
感想
ダンテが2枚目半でした。
かなりの衝撃。
もっとスタイリッシュかと思ってたんですが、
かなりおちゃめでした。
そこがかっこいいんですが。
アクションは攻撃のコンボが決まると爽快ですが、
なかなかコンボを決めさせてくれる敵がいません。
敵の攻撃のクセが強くて、敵の動きのパターンを読まないと、
うまく攻撃できない局面があります。(鎧の人とか)
アクションは面白いし、ダンテのキャラが良かったので満足です。
ストーリーはネロがぱっとしなかったので、イマイチかなー。
途中挿入されるムービーシーンは結構見ごたえありました。映画のアクションシーンを見てるような感じです。