The

世界樹の迷宮
ソーマブリンガーはちょっと置いといてコレやってみました。
世界樹の迷宮シリーズはこれが初プレイです。
wiz系ゲームも初ですかね。
前情報としては、
・ダンジョンマップは手書き。
・やたら難易度が高い。
くらいしか知りません。
初プレイということで説明書読まず?にプレイ。
パーティも適当。
ソードマン:アイラ、パラディン:カイル、レンジャー:ゴードン、メディック:コムギ、ガンナー:ヤンマーニで。
序盤からダンジョンででかいイモ虫に殺されかける。
なんてヒドイゲーム!
難易度高すぎじゃね?
パラディンの全力疾走でなんとか強敵を巻きながらも2階ヘ。
1階ではなんか変な火の玉が浮いてるなーと見てたんですが、
その火の玉、動いてるんですよ。
こっちに向かってきて戦闘に。
まだ2階だから倒せる範囲だろうと思ってたんですが、
全く歯が立たず、しかも逃げられない。
そして全滅。
セーブしたところからやり直し。
これが噂のFOEかー。サイタマサイタマFOEかー。
こーゆーゲームはどの職業のキャラが使えるか、スキルなどを吟味して、
じっくり腰をすえてやりたいんですが、
ワタクシには時間がないんで(ゲームやる時間はあるけどね。)
攻略サイトを見ながらのプレイ。
とりあえずソードマンが平凡なのは分かった。
あと、最初はSTRブースト。
まぁ、全キャラ作ってみた。
ブシドー:ハナ、ダークハンター:シモン、アルケミスト:デネブ、ドクなんとか:レイム、カースメイカー:モエ、レンジャー:パッフェ、カースメイカー:サフィーネ
んで、2層10階まで行って、パーティがどうなったかというと、
ソード、パラ、ブシドー、メディ、ダクハ
なんかビミョー。
このパーティでキマイラはフォースでゴリ押し…
まったくのノープラン。悲しい。