The

乙男 5巻
とめはねっ! 1〜3巻
SKET DANCE 3巻

乙男は男でも読める少女漫画です。
ちょっとギャグよりの内容。
今回は大笑いが一つ。
シリアス展開だと油断してるところであの人の正体があれだなんて・・・。

とめはねっ!
なんとびっくり書道マンガ。
内容はゆるーい感じ。
書道の知識をちょいちょい出しながら進んでいく、イメージとしては「もやしもん」の書道版。
キャラが個性的で、物語を勝手に盛り上げてくれます。
読むと「字がうまくなりたい!」と思ったり思わなかったりします。
書道の経験は浅いが天才肌の主人公より、柔道少女で書道部かけもちのヒロインに感情移入しやすいですね。

SKET DANCEはジャンプで今一押しのマンガ。
個人的にね!!
こんな卑屈な主人公はじめてみた。