The

いぬまるだしっ

月曜日はジャンプの日。いぬまるだしっは個人的ジャンプランキング1位のマンガ。異論は認める。見開きで一コマ使う作者が多いなか、1ページで何回笑わせるんだろうか。俺の笑いの沸点が低いのか。お酒ネタでフルチンってのは狙ったのか?全話フルチンだから気のせいか。
やばい、「いぬまるだし」→「いぬまるだしっ」だった。
「世界征服」2巻。気楽に読めるSFマンガ。よくよくマンガの内容を考えれば、見たこと聞いたことのあるようなSF話だが、作者のセンスが話を面白い展開にしていると思う。この不陰気(無理やり変換したらこうなった。)、いや雰囲気は好きだ。てか不陰気で検索すると結構でるね。「せんたっき」で変換すると洗濯機になるんだよ。