The

今日のまとめ

http://www1.plala.or.jp/seiryu/Guide/guide-menu.html
PCでシューティングすると処理落ちしまくりで、最近3Dゲームをするとパソコンが再起動してしまった。原因とその改善策を調べる。
原因は統合チップのせいらしい。3D描写機能が悪いらしいのだ。ドライブの更新をしたが、ウチのパソコンはvaluestarのL5003Dで、ビデオカードを増設しようと思ってたが、AGPというカードを指すところがないらしい。PCIというスロットだけみたいだ(中身あけての確認はしてないがおそらく)。全部ネットで調べたことだから確証無し。はてなで質問しようか。もし、メーカーに問い合わて買いかえるしかないとか言われたらやだなぁ。