The

テレビ

ウルトラマンネクサス
寝過ごしたが、録画していた。見た。五藤圭子さんは主人公に明るく絡んでいく感じがいいです。
あとは、ウルトラマンの胡散臭い新聞社の同僚、おっさんシャツが登場。特務機関を嗅ぎまわっていくんだろうな。
空とぶ怪獣出現。演出がエグイ。ウルトラマンでこんなに人襲われたっけ。吐き出す車は山のよう。こいつも燃料ガソリンか。
戦闘シーンはプロレスです。なんかエフェクトかかってます。まぁここまではいい。
こっからが問題!!フツーさー、ウルトラマン攻撃するか〜。それがシナリオなんだからしょうがないんだろうけど、明らかにおかしいだろッ。固定観念だけど、ウルトラマンは正義の味方なんだしさ〜。敵として出てきました〜、っていうんならしょうがないけど、怪獣と戦ってんのにさ、もう痛々しくて仕方がなかった。しかも怪獣にやられて血が出る。ウワーーーーーー。血ぃでてるー。イタイタシイィィィ。
というわけで、ドン引きウルトラマンでした。