The

我が竜を見よ
じゃあここまでの経過報告。
さて、3時間して売ろうか迷っていたのですが、「バイクに乗るように竜を乗りこなす。」とどっかに書いてあったのを思い出し、あまり育成に力をいれず、戦闘もあんましせず、マップをひたすら走り回ってみました。
竜の操作性はなれれば苦にもなりません。そして成長期間が過ぎ転生してみると・・・どうでしょう、あんなに育てにくかった竜がみるみる育っていくではありませんか。こっからまたぐだぐだと走り回り、マユミッション(失敗してもオッケー。暇なときにマップを走り回って岩動かしとく。)もクリアし、人食い草(倒すときは昼いくこと、マヒ矢をもってくこと。出現は帰らずの森を少しすすむといいかも。ストーリー進めば行けばいい時間帯とかおのずとわかるからやることないなら食って寝る。朝10時にボス行きのゲートはしまる。谷の右上だから、谷の地図は買ってそして使え。)には一敗すれど、3ボスも無事倒し、ひと区切りつきました。意外に楽しめたのかもしれません。
現時点で、キリコはかわいいなー。メグはどーも好きにはなれません。
そっからイベント続きなんで、食って寝るだけ、いろいろ(俺屍思い出す流れだった)あって、こんな別れがあるのならもっと話しかければよかったと。いままでよりも竜使いのキャラを見ようと思った。
そしてステップ5に育てることが可能になりました。今度のマップは全く見えない状態からスタート、最初はサーチャー必須(でも、トランスはいらないなー)
あの人の安否がわからず、絶対見つけ出してやるッと思っていたんだけど、あっさりでてきた。拍子抜け。どうゆうカラクリだぁ!!!