The

↑の感想

 キャラがかっこいいのでそれに酔いしれられる人なら買いだと思います。
 このシミュレーションRPGはシステムがちょっと変わっていまして、各キャラにAPポイントがあってそれが10たまると行動する(戦闘開始時はみんな10のようだ)。移動に1AP、攻撃行動には3AP、待機に1APとそれぞれ消費する。APが10のすべてのキャラが行動終了すると全員のAPが1回復するというまぁややこしいというかそんなシステムです。また特徴的なのが防御することで最大2AP回復するということ。つまり前線飛び出したキャラが攻撃を受けたら早い段階でまた攻撃するターンがあるということになって、なんかひとりのキャラがどんどん前に進んでく感じで、移動力のない奴はおいてかれぎみになっちゃう気がするけど、いつのまにか追いついてるというところに感心するバランスです。
 戦闘は面白い。防御はAP回復するんなら我慢しないとって思うくらい。
 基本的にキャラは2人で一組。ヒットポイントも別々ではなく、2人一緒。組み替えはできないっぽい。
 戦闘フィールドでの声入り会話ではしゃべるごとにシンボルにカーソルがいくからテンポが悪い。読み込みのせいもあるか。カッコイイセリフしゃべってるのに残念だぁ。
 戦闘フィールドでキャラがうにゅうにゅしてるのがなんか嫌だ。