The

デュエルモンスターズ2007
xbox360アーマードコアの発売日を今週だと勘違いしてた
なので、つなぎのゲームを購入
普段なら手を出さない系統のゲームを買ってみた
ポッケモンとか小学生が好きそうな系統
考え方はI love カルドセプトと同じだろうと
このソフトを甘く見ていたが、かなり複雑
カードの種類がまず多い
そしてカードの効果説明の種類も多い
読んでも読んでも憶えられない
小学生はよくこのゲームができるなーと感心してしまう
しかも初期デッキがイマイチ使いづらい
HEROデッキっぽいんだが
融合が狙いにくい
デュエルモンスターズは初めてのペーペーなので
チュートリアルをしっかり読んでたんだけど
チュートリアルの実践がまた難易度高!
チュートリアル全部読むのに2時間かかった
それで現在詰めデュエルLv1をクリアし、CPU対戦LV1をそれぞれ5勝するべく頑張ってる
なんだかんだで1日中やってたなー
ネットで調べると前作のソフトを引き継ぎできるらしい
最初からカード集めるのは正直キツイ
1バトルでだいたい100ポイントもらえるが
カードのパックは150
めんどくさいからデーモンの斧をパスワードで買おうしたら1500ポイント必要だって!
このゲームをクリアするのにはどれだけかかるんだろうか…